Harvest.

アパレル業界経験有りの元インテリアスタイリスト。現在はカフェでごはん作ってます。経験を基に、おしゃれで遊び心のあるライフスタイル情報をお届けします。

おしゃれ男子の為のエプロン特集|長く使える相棒を手にしよう

f:id:kazumax3817:20170901204944j:plain


久しぶりの休日、ごはんを作るのになかなかモチベーションがあがらない!
そんな時って結構ありますよね。

仕事中に、休日のことを考えてウキウキしていたのに。。
あのモチベーションはどこにいってしまったんだ!?
まさにこんな状態だと思います。


合わせて読みたい↓
www.kazumax38.com


もしも、見て触れて身につけるだけでモチベーションが上がるアイテムが自宅で待っているとすれば、そんな気分変わりますよね!

そんな悩むあなたに、エプロンをおすすめします。


これからのシーズンは、行楽がたくさんありますね!
それも、BBQ!
男性ならば、一度はダッチオーブンでごはんを作ることや本格的なアウトドアの料理に憧れたことがあるはずです。
普段は自宅で、時にアウトドアで活躍する相棒を、今回はおすすめしていきますよー!


目次

LEE(リー)

f:id:kazumax3817:20170901200656p:plain


ペインターパンツやランチコートで有名なLEE。
ワークテイストを随所に取り込んだデザインは男らしさ満点!
ペラペラなエプロンとは違い、使い込むことによって味わい深くなるでしょう!

ROUND HOUSE(ラウンドハウス)

f:id:kazumax3817:20170901200035p:plain


こちらもペインターパンツで有名なラウンドハウス。
キャスケットなど見たことある方は多いのではないでしょうか?
「Good for work & play」をモットーとしており、まさに仕事にも、アウトドアなどのレジャーから庭仕事まで使えるヘビーデューティな一品です。
シンプルな見た目なので、シーンを選ばず使えそうですね。

DICKIES(ディッキーズ)

f:id:kazumax3817:20170901202212p:plain

スケーター御用達のディッキーズ。
ワークウェアの雄ですね。
コットンとポリエステルの混紡生地は軽く、丈夫ですぐに乾きます。
パリッとした生地は、選択を繰り返すことによりしなやかになりますので使いやすさ◎です!

BIG JOHN(ビッグジョン)

f:id:kazumax3817:20170901202536p:plain

個人的に今回紹介するエプロンの中では一番かわいいと思っているビッグジョン。
デニムメーカーとして古くからあり、有名ですね。
上に挙げてきたエプロンと比べると、ナチュラルさがありながらも、丈が短く設定されており、動きやすそうな印象を受けます。
人気商品で、よく売り切れになっていますが、使い勝手や長く使えることを考えると、待ってみるのも手ではないでしょうか?

おわりに

いかがでしたか?
ぼくがデニムやワークウェア好きなのもあり、かなり偏りがでてしまいましたが…(北欧モノとかかわいいの多いんですけどね!)
ただ、ワークウェアは安価なのに対して丈夫さがあります。

長く使えるのはもちろんですし、経年変化を楽しめるという点でもオススメしたかった理由です。

この機会にぜひ、長く付き合える相棒を手にしてみませんか??
ではでは~